Hatekira

きらきらばかりもしてられない

きらきらばかりもしてられない

はじめまして、Hatekiraです!

このたび、Hatena Blogさんにてブログを始めさせていただくことにしました「Hatekira」と申します。

その名前は実に安易でございますが、「Hatena」さんで「Kirakira」ばかりもしてられないからつけさせていただきました^^不束者ではございますが、皆さまどうぞよろしくお願いします。

◆私がはてなブログを始めた理由

私自身、実はブログ歴は意外と長く過去にいくつかのブログを経由してきました。これまでのブログは、身近な人や遠くの友に自分の近況を知らせるようなそんなブログであったり、仕事上の少しキラキラした感じのブログであったりして。そんな事を重ねているうちに、もっと本当の気持ちを語りたい!もっと意見を語り合える場に出たい!と思うようになりここに至るという感じでございます。

◆「きらきらばかり」って、実際「きらきら」してんのか?

私は好きなことを仕事にできているタイプです。一見良さそうにも見えますが、好きなことを仕事にしたら、好きでないこともしなくてならないということに気づいてしまった…という女であります。

ある程度収入が上がれば、好きではないことは人に頼むこともできるのですが、まだすべてを把握したい段階にある私は、忙しさと切なさと求められるきらきらの狭間で打ちひしがれているわけです。そしてまた、ブログを開設し、やることを増やすという…笑ってやってください、思う存分。

◆でもこれもやりたいことなのです

私はとにかく「やってみたい」はやってみる人間です。そして、嫌ならすぐやめる人間でもあります。本当にたくさんのことに手を出して、それでも残っているのはほんのわずか。でも、このほんのわずかを知るためにやってみるのです。ブログは、形を変えながらもずっと続いていることの1つです。だから、やはり「やりたいこと」なんだと認めることにして、今回は少し目標を持って始めてみようかなと思います。

◆ブログの目標は?

そうですね、やはり色んな方と交流できたら嬉しいです。そして、正直な意見を書いていかせていただこうと思います。自分の本当を出すために始めたブログですから。なので、きらきらばかりはしてられなくてごめんなさい^^

◆最後に

インターネットの普及でコミュニケーションが不足しがちになったなんて言われますが、実は逆ですよね。会うことのできない人に出会えたり、交流するまではなくとも、いろんな方の意見が聞ける世の中になって、いろんなことを選べるようになりました。これからも、自分の思う道を選びながら、納得しながら進んでいこうと思います。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。