Hatekira

きらきらばかりもしてられない

ブログ続けてみようかな、言われた通りに!

日記ブログは7年ほど 最近、ブログを真剣に始めてみよう思っています。これまでずっと、日記ブログ・お出かけブログを7年ほど書いてきました。しかし、いつまでも備忘録程度のブログ、成長しないのです。そこで、成長させるってどんなことだろう?と考え始め…

ブラック企業とかブラック部活とか 結局つながってゆくんだね

ブラック企業経験者 私が大学を卒業してしばらく働いていた会社は、深夜まで残業が普通で、残業代は付くのですが、付けられないというか…。なんとなく「残業するのは能力不足」という暗黙の了解から、付けられませんでした。いま思えば、完全な洗脳です。で…

ブロガーとライターの違いとは?これからのブログ、こんな記事が読みたい!

ブロガーとライターの違いって? 私はブログで稼いでいるわけではありませんが、一応ブロガーです。ブロガーとは、ブログを書いている人すべてを言います。プロブロガーになると、アフェリエイトやアドセンス、さらにはメルマガなどなどで収入を得て生計を立…

主婦起業 確定申告・青色申告、扶養から外れるのは不安

昨日は開業届と青色申告について書かせていただきました。今日は、青色申告って そもそも何?私にもできるの?というお話をしたいともいます。 確定申告?青色申告? 青色申告とは、確定申告の種類で白色、青色(単式簿記・複式簿記)があります。確定申告とは…

主婦起業 開業届って出さなきゃダメなの?

今流行のサロネーゼや手作り作家、フリーランスなど今では主婦起業されている方、本当に多いですよね!一億総活躍と言いながら、結局女性の仕事は減らないし、新しい選択肢として生まれるべくして生まれた職業かなと思います。 その反面、プロ意識が低いとか…

きらきらばかりもしてられない

はじめまして、Hatekiraです! このたび、Hatena Blogさんにてブログを始めさせていただくことにしました「Hatekira」と申します。 その名前は実に安易でございますが、「Hatena」さんで「Kirakira」ばかりもしてら…